ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.19 年1のお仕事

エルネア国27日、年末です。

仕事納めが近い=給料日が近い

…という事で今日は議会の招集前の時間で

魔銃師会のお仕事。

みんなダンジョン探索をメインとして生活してるので、あまり頑張ってる人はいないのですが

染料や薬を作るのが魔銃師会の持つ仕事です。

森で採取すると、キノコがとれますが、

魔銃師会の人はあまりとれません( ´−ω−` )

代わりにとれるのが

f:id:yumemino:20181225092342j:image

バイガ茸

f:id:yumemino:20181225092358j:image

カエン茸

f:id:yumemino:20181225092449j:image

トピン草

f:id:yumemino:20181225092527j:image

アクーの葉

f:id:yumemino:20181225092550j:image

ダタン草

f:id:yumemino:20181225092644j:image

マリーの花

こんなラインナップがメインになります…

かなり毒々しいです(´・ω・`)

もちろん料理はできません。

これらを調合して

f:id:yumemino:20181225093137j:image

f:id:yumemino:20181225093151j:image

f:id:yumemino:20181225093202j:image

f:id:yumemino:20181225093227j:image

こんなものを作ります。

魔銃兵の仕事ポイントは1倍でお給料に反映されるので

私は年1しか納品しません( ´艸`)

ダンジョン行けば8倍だからね…

今年はエルネア杯もあり忙しくて

お給料イマイチだな…(´;ω;`)