ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.228 フェルタの恵みイベント 2日目

f:id:yumemino:20190912090427j:image

本日もひたすら採取からのスタート。

希少アイテム探しミッション4


f:id:yumemino:20190912090610p:image

f:id:yumemino:20190912090556p:image

クリアです(・∀・)

 

昼間、評議会があり

出席しなくてはならないユメリ。

ついでにヤーノ市場へ行き

フラワーランドを覗きます。


f:id:yumemino:20190912090858j:image

f:id:yumemino:20190912090853j:image

イベント限定の商品がたくさん(*・ω・)

余裕があれば買おうかな…とは思うけど

いつも根気が尽きて…(´・ω・`)

あまり手を出せていないのよね(泣

 

ウィアラさんの酒場にも立ち寄り

f:id:yumemino:20190912091310p:image

レシピがもらえるミッションをゲット。

緑の皇帝魚10匹か…(´・ω・`)

釣りは…採取が落ち着いてからやろうかな(・ω・)

 

更に農園にも立ち寄り…

f:id:yumemino:20190912091608j:image

謎のカラカラ芋と

ペピを植えておきました(・∀・)

 

評議会を終え、またフォモスの森に引きこもり

希少アイテム探しミッション5


f:id:yumemino:20190912091805p:image

f:id:yumemino:20190912091812p:image

クリア(*゚▽゚)

根気が必要なこのミッションは10までの様なので

ちょうど半分消化。

すこぶる順調…ですが

ミッションナンバーが大きくなるにつれ

イカツイ数量を要求されるという記憶があり

これからが正念場です…(`・ω・´)

 

何をした訳でもないけど疲れたので(汗

ミッション報酬の「ミルク樽」

飾ってみようと帰宅。

f:id:yumemino:20190912092316j:image

うん。

ミルクの樽です(・ω・)

「これを置けばラダのミルクが入手し放題」

…とかなら最高ですが

そんな訳も無く(*´Д`*)

ひとまずしまっておきました。

 

帰宅のタイミングでマリオンに話しかけられ

f:id:yumemino:20190912092623p:image

星の日の仮面を買ってあげる約束をしました。

森にこもっていて忘れてましたが

明日は20日、星の日でした(*´ω`*)

歩き始めて初の星の日を迎える

末っ子マリオン。

夜寝る前に仮面をプレゼントしよう( ´ ▽ ` )