ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.162 イベント バトルアリーナ

5月28日のアプデより バトルアリーナが始まりました(・∀・) ギデオンやアユタの向上計画の為、トレーニングメダルも結構消費した事だし ポイント報酬の上限まで頑張る事に(*・ω・) 対戦していただいたPCの方々をアップします! こうして見るとファッションシ…

No.161 アユタ・カーメラ夫妻の補助

エリオン2歳の誕生日。 早いもので来年は入学です(*´ω`*) この日は何もなく探索補佐に徹底できる日でしたが ギデオンはすでに魔銃師会の探索の鬼に成長してくれたようで 禁断の森に引きこもり(*´ω`*) 出来る夫ギデオン しっかり空気読んでます(?) チャレ…

No.160 収穫祭

出産を終えた翌日 1日フリーだったので まずはギデオンの動向を探ってみる… 素晴らしい(*´ω`*) ギデオンはそろそろ単独でも ベスト4入りできそうな気配( ´艸`) …ならばアユタだ(`・ω・´) 探索中…はいいけど 旧時代の坑道跡…かょ(´・ω・`) もっと欲張って…

No.159 ユメリ第3子出産

待ちに待った3人目の出産当日です。 この日6日はギデオンとユメリの結婚記念日でもあり… はぁ。 毎日が記念日ってやつね。 そんな風に思っているエルネア人なんて いないと思うんだけど ギデオンは良く出来た夫なので素直に喜んでおこう…(・ω・) よく出来た…

No.158 初の兄弟対決

今日はユメリの誕生日… 12歳になりました。 …そして 誰にも相手にされない麦の収穫日(´・ω・`) 更に近衛騎士隊トーナメントの初戦の日。 …遂にアユタと対戦です。 ひとまず、麦刈りの前に 兄アユタにご挨拶に(・ω・) 戦線布告です(・ω・) 畑には立派に育っ…

No.157 今年やりたい事は

1年の始めは行事がたくさんあり 忙しい…(・ω・) 2日はアリオンのの誕生日 4歳になりました。 6日には兄弟が増えます( ´艸`) 楽しみです。 のんびりした朝のひと時を過ごし みんな出かけていきます。 その後まもなく アユタとユメリ 兄弟で近衛騎士隊生活が…

No.156 212年スタート

新年です。 ブラジウス家に、沢山の変化が(・ω・) 兄アユムが… …熟年18歳になりました((( ;゚Д゚))) サラサラヘアが白髪に(´・ω・`) あーあ。 遂に兄が熟年とは… 久々に衝撃です。 まぁユメが白髪になった時の方が衝撃強かったけど。 …てことは 奥様タチアナ…

No.155 年末

麦の種まきが終わり、エルネア国は年末を迎えました。 …早い(´・ω・`) 今年やりたい事… 残すところはギデオンの探索ポイント上位狙い。 いよいよ追い込みです(`・ω・´) 頑張らなくては! …と意気込んではみましたが 最近ギデオン自身が追い込み期だと自覚し…

No.154 麦の種まき

国民の義務 麦の種まきの日を迎えました。 ここの所、近衛騎士隊長という 国家公務員の長的な役職にも関わらず 麦の種まきはしない(・ω・) よって麦の納品もしない(・ω・) …ダメな国民をしてきました…(´・ω・`) なので。 今年はちゃんとやる! …と決意。(`…

No.153 休日 イトコ達の親睦会

近衛騎士隊トーナメントは順調に勝ち進み 決勝戦 同期入隊の方が相手でした。 世代が変わっていきます(´・ω・`) 無事優勝し 閉会式をもって今年の近衛騎士隊トーナメントを締めくくりました。 トーナメントを終えると後は仕事納めを待つのみ。 暇なので、ピク…

No.152 近衛騎士隊選抜トーナメント

先日、近衛騎士隊選抜トーナメントで初勝利を挙げた兄アユタ。 数日後、義姉…アユタの妻カーメラの初戦がありました。 夫婦で挑戦なんて、うらやましい( ´艸`) カーメラの初戦は ユメリが審判を担当しますが 余裕でカーメラを応援… 審判の不正を疑わない国…

No.151 カーメラ第2子出産

ブラジウス家はおめでたい事続きです(*・ω・) 今日はアユタとカーメラに第2子が誕生します! アンテルムがお兄ちゃんになるのね…(*´ω`*) アリオンと同じ歳ですが 何故だかしっかり者に見えるアンテルム… いいお兄ちゃんになりそう( ´艸`) めずらしく、イベ…

No.150 ユメナ出産

おめでとうございます! …って事で 本日はブラジウス家もおめでたいイベントが。 アンデルとユメナの長子が誕生します(・∀・) 15日といえば …ギデオンの誕生日… 2年連続でウッカリ( ´▱` ) 忘れてました(汗 13歳になりました。 昨夜 3人目の妊娠報告でご機嫌…

No.149 アリオン号令係になる

近衛騎士隊代表として学校で教壇に立つユメリ。 アリオンが入学して初めての授業に出席しました。 いつもの光景にアリオンが… 1番前に座っています( ´艸`) よくよく見ると 子どもたちの声の名前がアリオンに。 先生としてユメの代からずっと教壇に立ってい…

No.148 エリオン歩き出す

8日は収穫祭。 朝イチで豊穣の祈りに出席。 …。 サマンサ女王、ごめんなさい… 麦の収穫、何の貢献もシテイマセン… 個人的に懺悔の意味で祈ります(・ω・) その後は国民総出で釣り大会。 バッタリ会う人と会話しながらまったり参加。 女王でも頑張るのです… マ…

No.147 甥っ子ホセイバン結婚式の日

6日はギデオンとユメリの結婚記念日です。 この日 かわいい甥っ子ホセイバンの結婚式( ´艸`) そして、兄アユタの選抜トーナメント初戦があります。 いつもイベントは重なる(・ω・) 忙しいです。 朝イチで、ホセイバンの元へ突っ走るユメリ。 朝食イベントを…

No.146 お仕事開始

ユメリ11歳の誕生日です。 この日はユメの命日…ですが そこには特に触れず(・ω・) 近衛騎士隊トーナメントが始まります。 …と同時に選抜トーナメントも始まります。 審判や試合がちょいちょい入ってきて いよいよ忙しくなる…(´・ω・`) 朝 お祝いをしてもら…

No.145 義弟アンデルの趣味

末っ子ユメナの旦那様 お困り顔の義弟アンデル。 性格「おしゃべり」とあるだけに 頻繁に話しかけられます。 かわいい弟です…猫みたいな顔だし(・ω・) 最近少し感じるのは アンデルはもしかしたら ゲテモノ好きかもしれないという事( ´▱` ) というのも、ここ…

No.144 フェルタの恵みイベント報酬

自分の中ではMax頑張ったフェルタの恵みイベント。 順位は何の意識もなかったので置いといて。 ポイント報酬…150,000ポイントまでいけば コンプリートで、このポイントは1つ手前。 もう少しなんだから頑張れば良かったのかも… …とか(´・ω・`) 今になると思…

No.143 211年スタート

明けました〜。 去年後半はイベント三昧で他の事を一切していませんが…前半に内助の功を掲げ、ギデオンを拉致り、禁断の遺跡にこもったので 何とかベスト4に食い込み めでたく魔銃師に出世しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ギデオン12歳。 なかなかいいペースで幹部ま…

No.142 気づいたら年末

イベントを終わらせて(自分のみ 気づいたら年末でした(・ω・) イベントに参加すると時を忘れます。 …少ない(´・ω・`) 初任給と同じくらいだ… 隊長で城に住んでてこの給料。 まぁ、イベントでほぼ探索に行ってないから 仕方ないか( ´−ω−` ) …という事で 仕…

No.141 フェルタの恵みイベント 9日目

ミッションきつい…(*´Д`*) そう感じてきた9日目。 下準備の為の作業の必要性が 日に日に増していくのです(´・ω・`) まぁ、結局の所釣り餌、なんだけど。 今更ですが 釣り餌をもらうミッションは 武闘系職で仲良しでなくても もらえる…( ´−ω−` ) って事で …

No.140 フェルタの恵みイベント 8日目

ミアラのミッションも大分進み、必要な素材も難易度を増してきました。 今絶対的に足りない釣り餌。 緑の皇帝魚がたくさん必要… フラワーランドのミッションも 1番大きなコイノボリを釣らなくてはならず。 周りの友人にミッションをもらいながら ポンポン草…