ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.118 エルネア杯 試合の合間に

エルネア杯第2戦まで日が少し空きます。 第2戦のお相手は… 先日予想通り勝ち上がった親友であり義姉である エレアノーラ。 彼女は強いので油断なりません(´・ω・`) もちろん… 平気で次も勝てるよう頑張ってと 応援しましたが(・ω・) 勝ってもらっちゃ困りま…

No.117 腕白アリオン

エルネア杯初戦を終え ふとギブルの倍率はどう確定したのか気になり 酒場へ行ってみる… 忙しい忙しいと言いながらも ギブルはキッチリMAX999購入したので(・∀・) 母ユメとか 義姉エレアノーラとか 気になる人はいたものの… やはり自分を購入(・∀・) 購入時と…

No.116 209年 ユメリ初のエルネア杯スタート

ユメが亡くなった日の5日 ユメが危篤状態の時ですが エルネア杯の開会式と第1回戦が行われました。 …父ドゥーガルの時もそんな感じだった… 何だかなぁ(´・ω・`) 開会式 それどころじゃないけど 参加して… 魔銃師会代表の空席1つが やたらと切なく見えて(´;…

No.115 1代目PCユメ旅立ち

ユメリ9歳の誕生日。 麦の収穫、夕方からはエルネア杯の開会式があるという国民行事でみんなが忙しい日でした。 朝毎年恒例で 家族でお祝いをして 麦を収穫。 そして納品。 1束刈っては運び刈っては運びしている ギデオンを見て エルネア人って要領悪いなぁ(…

No.114 家族でピクニック

先日(随分と前になりますが) アップデートでピクニックに行けるアイテムが 実装されました( ´艸`) 情報を見ると 今回2つ配布されましたが 基本有償アイテムとの事。 ならば、めっちゃ大事に使いたい(・ω・) 連れてく人7名を厳選します。 ユメリの同居家族2…

No.113 アリオン歩き出す

ギデオンとユメリの子 長男アリオンの誕生日。 遂に歩き出します( ´艸`) ギデオンの時はしっかり忘れたケーキ(・ω・) アリオンの誕生日は忘れず設置(・∀・) 後ろ姿は…ギデオンに似てるのかな?( ´艸`) …Σ(*゚д゚*) …アリオンくん…(´・ω・`) …そのお口、どう…

No.112 209年スタート

新年1日… 起きてすぐにおめでたい事が。 ギデオン魔銃兵に就任(*゚▽゚*) やっぱ魔銃師会の服はカッコイイ(*´ω`*) すごく似合ってる〜(*・ω・) ユメとギデオン 1年間一緒に活動するんだなぁ(*´ω`*) 嬉しいし 羨ましいし(*・ω・) ギデオンの魔銃兵姿を堪能して…

No.111 208年 年末

トーナメントが終わると1年の締めくくりの時期です。 近衛隊長はやる事多くて あっという間なんですね(´・ω・`) 今年最後の評議会に出席。 来年の評議会のメンバーはどうなるかな(*・ω・) 今年は最高だったけど(・∀・) 30日の議長選挙で来年のメンバーがわ…

No.110 近衛騎士隊トーナメント決勝の日

近衛騎士隊トーナメント決勝当日… …(´・ω・`) 参加するのは 自分の勝手ではありますが 結婚式のダニーラくんとゲルダちゃん ゲルダちゃんは親友だし ダニーラくんもかなり仲良しだし もちろん参加… サマンサ女王の出産 やっぱ王様の子が生まれる訳だし サマ…

No.109 近衛騎士隊トーナメント第3回戦

星の日… 今年もお菓子準備金をもらい(違 毎年強奪されまくって お菓子の在庫が危ないので 大量調理。 朝食も済ませ、急ぎ会場へ。 星の日は野外デートを恒例行事にしているので 幸福の塔のが綺麗だったなぁ… 独身カップルしかいけないなんて 残念(´・ω・`) …

No.108 世代交代の波が

ギデオンの誕生日です。 ケーキ…置くの忘れたら ものすごい質素…(´・ω・`) ま、いいか。 これから何度もあるし(・∀・) 10歳になったギデオン いいパパしてます(*´ω`*) 近衛騎士隊トーナメントですが 本日15日第2回戦は… 前年辛勝した相手パオラさんとの 試…

No.107 次男アユタがパパに

208年12日、遂にアユタがパパになります(*´ω`*) 出産前、友人の結婚式に参列した後 カーメラと食事。 体力つけてもらわないと(`・ω・´) カーメラが帰宅する時間になったので ユメリもアユタ宅へ(・ω・) … ……。 何なんだかよくわからないけど カーメラ微動だ…

No.106 ユメリの義理の兄弟達

兄弟が4人いるユメリ。 その兄弟の相手…つまり義理の兄弟達とは かなり仲良しです。 何故なら…母ユメから 秘技 ストーカーを 伝授されているからです(・ω・) 恋人と判明した瞬間から粘着し 執拗に話しかけ 友達になるまでおよそ1分。(・ω・) そこから親友に…

No.105 結婚記念日に仕事に…

7日はギデオンとユメリの結婚記念日。 魔銃兵を目指し、すっかり探索マシンになっている 今年のギデオンですが 出かける事ができました(*´ω`*) 穏やかに結婚記念日を終え …また忙しい日々が続きます。(´・ω・`) 収穫祭… 各団体の長とエナの子と豊穣の祈り…

No.104 近衛騎士隊トーナメント開幕

ドゥーガルの葬儀の日 5日…この日は忙しい日でした(´・ω・`) 麦の収穫や 近衛騎士隊トーナメントの開会式と第1回戦。 ユメリはその1回戦に出場します。 麦の収穫なんて(´・ω・`) 父親の葬儀の日なのに(´・ω・`) …と思っていましたが 家族がしれっと麦を持参し…

No.103 1代目夫ドゥーガル旅立ち

予告なし 突然の事でした… 208年4日 夜1刻 帰宅しようとした時でした。 もちろん駆けつけました。 …。 うわぁああ(>_<) 悲しい…(´;ω;`) ユメの言葉が悲しさを増長させるし… 心配はしていたけど ここの所めっきり疎遠になってしまっていた 父ドゥーガル。 …

No.102 ユメリ初の出産

いよいよユメリの出産の日。 長い妊婦生活…は 全く実感ありませんが(・ω・) 遂に長子に会えます(・∀・) …とその前に 楽しみの1つ姪っ子の1歳の誕生日(*・ω・) ユメリの長子と同じ誕生日の ユメノの長女オクサナ(*´ω`*) どんな子になったかな… やはり。 完全…

No.101 208年スタート

明けました〜(・∀・) 明けて早々… 近衛騎兵から近衛騎士に昇格し 隊長の実績も達成(*・ω・) …なので テロップが流れます…。 「引っ越ししました」って まだ寝てるんだけど…(´・ω・`) すごいシステムですよね… 自動的に追い出され 朝ご飯も引っ越ししないと …

No.100 ご挨拶

エルネア日記 遂にNo.100となりました(・∀・) 色々あったなぁ…(*´ω`*) ブログに記事をバンバンあげれる時期も そうでない時期もあると思いますが これからもブログ エルネア日記並びに ブラジウス家をよろしくお願いします(*゚▽゚*)

No.99 来年の評議会は

暮れです。 207年最終日は 評議会議長選挙。 来年近衛騎士隊長になる事ができたユメリも 参加します。 この評議会で来年の評議会のメンバーが判明します。 ユメが魔銃導師になって評議会に来てくれる事を祈りつつ… 昼1刻 城の敷地内の評議会会場へ向かいます…

No.98 年末…207年ユメリの周りでは

近衛騎士隊って トーナメントに追われるせいか 1年が早いですね(´・ω・`) 探索も魔銃師の様にガツガツ行かず …給料、やっぱり安い(・ω・) これじゃぁ武器を育成しなくちゃならない人は 大変だ( ´−ω−` ) 207年、今年は結婚式ラッシュ( ´艸`) 人付き合いが…

No.97 近衛騎士隊トーナメント 決勝戦

準決勝を勝ち進み決勝進出したユメリ。 決勝戦まで中1日… ギデオンに連れられお風呂へ行って リラックス(*´ω`*) これは優しい夫ギデオンの心遣いだ… きっとそうに違いない。(・ω・) これといって特別な事は何もしないまま 決勝戦当日。 初めての事なのでミ…

No.96 近衛騎士隊トーナメント準決勝

星の日…今年初めて武術振興金とやらをいただきました。 …との事。 評議会での議決がちゃんと反映されるのは なかなか面白い(・ω・) しかし…2500ビーとなると 武器、全然育たないし(´・ω・`) 星の日支給となると 子どもらへのお菓子の支度金となり 消えると…

No.95 甥っ子ホセ・イバンと姪っ子セシィー

5人兄弟のユメリは 兄弟に子どもが生まれるのが 楽しみの1つです。 兄弟の子が可愛くて可愛くて( ´艸`) 甥っ子姪っ子愛がとまらない(*´ω`*) 207年現在、ユメリには男の子1人、女の子2人の計3人の甥っ子と姪っ子がいます。 次女ユメノとフェランドの子 長女…

No.94 近衛騎士隊トーナメント第2回戦

17日 アユタとカーメラの結婚式の日の夕方 近衛騎士隊トーナメントの第2回戦。 結婚式の余韻に浸る暇も無く…(´・ω・`) 誰とあたっても強い格上挑戦となる 今年のトーナメント。 準備は欠かせません(`・ω・´) 本日のお相手は オルエッタさん。 1回戦の相手…

No.93 兄アユタの結婚式

遂に次男アユタが結婚して実家を出ます。 朝食をとり 速攻実家へ突っ走りました( ゚д゚) 実家の家族のイベントを追っかけるのも なかなか大変です(・ω・) 実家の朝食に滑り込みセーフ(・∀・) お決まりの会話でも 家族が結婚する日の朝はやっぱり見たい… 実家、…

No.92 207年 近衛騎士隊選抜トーナメント

最近よく思う事… 結婚して実家を出ればそりゃあ 実家の家族とのコミュニケーションだって減りますよねぇ 先に実家を出ている兄や姉とだってなかなかお会い出来ませんし。 就職もして色々忙しくて… それさ 仕方ないと思うんですょ(´・ω・`) それでも絆が深い…

No.91 収穫祭の日に

この日の朝… 結婚式から中1日、子どもを授かった ギデオンとユメリ。 誕生は来年2日。 楽しみです( ´艸`) そんな仲良しなムードのまま 収穫祭はさて置いてデートへ(・ω・) その後ふらっと散歩。 身内の子どもらに妊娠した事を伝えます。 かわいい(*´ω`*) …

No.90 近衛騎士隊トーナメント 第1回戦

ギデオンとユメリの新婚生活が始まりました。 今まで大家族で育ってきたユメリ。 人数が減った上に 2人暮らしスタートから大きな家なので スッカスカ感が半端ない(・ω・) 本日7日は近衛騎士隊トーナメントの1回戦です。 お相手は近衛騎士のパオラさん… 現近…

No.89 ユメリとギデオン結婚式

遂に結婚式当日を迎えました(*´ω`*) 実家で迎える最後の朝 ユメとドゥーガル 独立していく子どもを送り出すのも3回目… 恐らく慣れたものなんでしょうが…(・ω・) アユタ兄ちゃん順番守らずごめんね(汗 妹ユメナは相変わらずキャピキャピしてます。 お決まり…