ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.90 近衛騎士隊トーナメント 第1回戦

f:id:yumemino:20190228070842p:image

ギデオンとユメリの新婚生活が始まりました。

今まで大家族で育ってきたユメリ。 

人数が減った上に

2人暮らしスタートから大きな家なので

スッカスカ感が半端ない(・ω・)

 

本日7日は近衛騎士隊トーナメントの1回戦です。


f:id:yumemino:20190228071319p:image

f:id:yumemino:20190228071324p:image

お相手は近衛騎士のパオラさん…

現近衛騎士隊の幹部の方です。

…つ、強い(´д`)

207年現在、近衛騎士隊は

ユメリも含め3人以外全員熟年。

見渡す限り白髪の方ばかり。

…なので、皆さんステータスが高い(´・ω・`)

その中でも幹部のパオラさんはやはり強く

ユメリ、ハヤサが20ぐらい、チカラが10ぐらい

それぞれ劣勢(´・ω・`)

ココロは同等。

…間違いなく先攻は取れないでしょう(泣

おそらく、近衛騎士隊の幹部と戦うこの1回戦が1番厳しい戦いになります…

新人にはまず近衛騎士隊の洗礼を浴びせようという見積もりですね( ´−ω−` )

厳しい実力社会を感じる…(´・ω・`)

そんなことをあれこれ考えてるうちに

 

f:id:yumemino:20190228072653j:image

もうやるっきゃない(`・ω・´)

ステータスこそ劣勢だけど

その差を武器相性でどれだけ埋めれるか…

7歳の小娘の挑戦が始まります!

 

パオラさんは

f:id:yumemino:20190228073003p:image

剣ビーストセイバーを使うので

ユメリは

f:id:yumemino:20190228073142p:image

銃クイックボルトで対抗します。

手持ちの中でも防御の1番高い銃にしました。

パオラさんの先攻攻撃を耐えて

反撃で仕留める(`・ω・´)

…これしか勝てる術はなし(´・ω・`)

ユメリはまだ若い!

負けたら負けたで

クビにならない様に探索しまくればいい!

 

武器相性に頼った試合が始まります(・∀・)


f:id:yumemino:20190228082311p:image

f:id:yumemino:20190228082302p:image

f:id:yumemino:20190228082446p:image
f:id:yumemino:20190228082455p:image
f:id:yumemino:20190228082437p:image

…勝ったぁ( ´ ▽ ` )

パオラさんの先攻で

残りHP4分の1まで削られましたが

何とか耐えて自ターンは

武器相性で相手を削りきれました(・∀・)

f:id:yumemino:20190228082805p:image

今までで1番ハラハラした試合でしたが

初戦突破です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。