ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.235 麦の種蒔きの日

今日は国民の義務 麦の種蒔きの日です。 朝食を取り 種蒔き行って… 姉ユメノが働く姿でも見てくるか… 全く張り切ってはいませんが( 畑に向かいます。 早速姉ユメノ発見。 ここでがっつり種を買いまくり 種蒔き完了(・∀・) これから種蒔きするであろう ギデオ…

No.234 姪っ子セシィー第2子出産

エルネア国に冬が来て… 今日は姪っ子セシィーの出産日。 姪孫がまた増える(*´ω`*) アユムとタチアナの孫も4人目。 アユムは3人目までしかみる事は出来なかったけど きっと空から喜んでいる…はず。 先日、近衛騎士隊トーナメントの決勝戦を終え 今年も無事、…

No.233 姉世帯サンブラノ家の観察

3連休を終えて気づいたら イベントの終了まであとわずか。 目的は達成したし…採取や釣りは もう終了にして(・ω・) 久々に普通のエルネア生活に戻りました(・∀・) 今日は ポムの収穫の日。 農場管理官達は大忙しの日です。 農場管理官は…姉のユメノが長く勤め…

No.232 フェルタの恵みイベント 6日目

お目当ての景品ゲットで ひと安心して迎えた6日目。 ひとまず、あと半日の星の日を満喫しようと マリオンを連れて滝へ ギデオンとニブの丘へ。 ワフ虫の飛び交う風景を楽しみました(*´ω`*) 翌朝、報酬の衣装をもらえるまでのポイントが あと少しだと気付き …

No.231 フェルタの恵みイベント 5日目

本日もコツコツ釣りからスタートです… エルネアは依然として星の日。 森の外ではみんな綺麗なワフ虫を見ながら お祭りを楽しんでいるのでしょう…が 1人釣りまくるユメリ。 ミッション、キツイ…ので いよいよミッションよりも ポイントを稼ぐ方向にチェンジ(…

No.230 フェルタの恵みイベント 4日目

リアル生活3連休があり 放置気味になってしまいました…(´д`) …という訳で 何をするのか思い出す所から始まった4日目(汗 前回、家族や友人からのミッションで 釣り餌をかき集めて… そう、本日は釣りで緑の皇帝魚を 採取でトラフ茸を集めるミッションを 進め…

No.229 フェルタの恵みイベント 3日目

さて…今日もフォモスの森籠りからの スタートです。 ゲーム内の時間はほぼ進んでいません。 時間が進む仕様だったら… 大変だろうなぁ…( ´−ω−` ) このイベントだけで 1年ぐらい進んじゃいそう(・ω・) ひたすら採取に没頭… 希少アイテム探しミッション6 クリ…

No.228 フェルタの恵みイベント 2日目

本日もひたすら採取からのスタート。 希少アイテム探しミッション4 クリアです(・∀・) 昼間、評議会があり 出席しなくてはならないユメリ。 ついでにヤーノ市場へ行き フラワーランドを覗きます。 イベント限定の商品がたくさん(*・ω・) 余裕があれば買おう…

No.227 フェルタの恵みイベント 1日目

始まりました…フェルタの恵み。 自分的には…かなり根気のいるイベント。 しかし、毎回参加していると ミッションを消化していく段取りとか パターンとか…そういうものが わかってきて 頭の整理がつかないとか ごちゃごちゃになるとか そういう事はなくなって…

No.226 近衛騎士隊トーナメント2回戦

夫ギデオンの誕生日、15日 ユメリのトーナメント2回戦。 もう…何回もこなしてきたトーナメント… 緊張感が全くありません(・ω・) お相手のアネリさん… 入隊してきた時は緑色の髪だった気が… 熟年になった事に試合で気付く(・ω・) 確実に、年月が経っているの…

No.225 ギデオンの誕生日に

15日…夫ギデオンの17歳の誕生日。 早いなぁ…。 壮年最後の年だなんて。 ギデオンはユメリには出来過ぎの夫。 強いし優しいしイケメンだし… かなりいい人捕まえたと思っているのです(・∀・) しかしながら、ギデオンの誕生日に ケーキを置き忘れる事も多々あり…

No.224 姪っ子オクサナの結婚式

姉ユメノとフェランドの長女オクサナ 性格クール。 なかなか恋人も作らず 現在8歳。 そんなオクサナがスピード結婚しました(*゚▽゚) 突然次の日の予定に現れて ビックリしました… ストーカーユメリ、出し抜かれました(・ω・) オクサナに恋人が出来たと思われる…

No.223 姪っ子アリスと姪孫フェリペ

夏至の日。 朝みんなで賑やかな朝ごはん。 そして ギデオン17歳の年、ユメリ15歳で 5人目ができました(・∀・) ギデオンは1代目ユメ・ドゥーガル夫妻と 同じペースですが ユメリは1年早めの第5子出産です。 充分高齢出産ですが(・ω・) 5人兄弟のユメリ。 自分…

No.222 マリオン歩き出す

9日、長女エリオンの5歳の誕生日。 来年はいよいよ成人するエリオン… 料理や食材をよくくれる女の子 素敵な女性になりたいという希望 叶えて欲しいです(*´ω`*) 朝、みんなでお祝い… その後すかさず 子どもの誕生日だというのに それはさて置いて イチャつく…

No.221 収穫祭

6日、次男ユリオンの3歳の誕生日。 みんなでお祝いです。 今年から学生になり学校へ通うユリオン 授業で会えるのが楽しみです( ´艸`) そして… もう何度目になるでしょうか… 収穫祭です。 しばらく大物マトラを釣り上げてないし 今年は頑張ってみようと思い…