ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.182 収穫祭

朝早くからの恒例行事 豊穣の祈りに出席します。 …。 ……のぁΣ(*゚д゚*) サマンサ女王が熟年になってる( ゚д゚ ) 老眼が進んでいるのか、眼鏡もかけてる( ゚д゚ ) …かっこよく、素敵な国王サマンサ様も もう18歳なんだ…(´・ω・`) 寂しいなぁ(´・ω・`) …サマンサ女…

No.181 ユリオン歩き出す

エルネア杯開会式の次の日 6日はユリオンの誕生日。 1歳になり、歩き出します( ´艸`) 楽しいイベント続きです(・∀・) 朝食時… ちらっと見える顔は… 目はアリオンと似てる( ´艸`) あら…色白のユメリじゃん(*゚▽゚) 目、口、ユメリのまんま。 髪型がイマイチな…

No.180 213年エルネア杯開幕

ユメリ13歳になりました。 早いものです…(*´ω`*) 朝お祝いしてもらいました。 …今日はユメリの誕生日だけど それより何より 4年に1度のエルネア杯が開幕します!(・∀・) …麦の収穫日ってのもありますが まぁそれも置いといて。(・ω・) 今年のエルネア杯 夫…

No.179 近衛騎士隊の皆様と…

213年。 207年に近衛騎士隊に入隊したユメリは今年で6年目になります…長い(・ω・) トーナメント負け知らず。 エルネア杯前回大会も優勝し 近衛騎士隊代表として龍騎士になり。 実務的には功績を挙げてきたつもりですが 近衛騎士隊の隊員さん達と…全く関わり…

No.178 213年…ドタバタスタート

213年を迎えました。 朝起きてすぐに… またもや料理をくれるエリオン。 せっかくだから、今日は朝食で頂こうと思い 食卓につこうとしたら 食事もしてないのにギデオンが キノコを採りに行こうと(´・ω・`) 正月の朝ぐらいゆっくりしようよ…と 思いましたが つ…

No.177 年末

仕事納めを終え、年末を迎えました。 昨夜…まだ1歳の姪っ子ノエルは 我が家にお泊りしたらしく((( ;゚Д゚))) 起きてすぐにアイドルスマイルでご挨拶。 …アンデルとユメナに怒られちゃうよΣ(*゚д゚*) 早くパパとママの所へ帰宅することを 祈りつつ… 我が家の朝食…

No.176 仕事納め

イベントを終え、報酬の武器でダンジョンに行ってみたりと時間は過ぎ 麦まきの日… 何だかんだと動いていて夕方になってしまいましたが…一応義務なので(・ω・) 農園へ行きました。 播き終えたのは夜(^◇^;) 左半分綺麗にまき、ふとギデオンがまいた右半分を眺…

No.175 覚暴の機甲師団イベント 報酬の武器

先日終了したイベント。 イベント限定武器をゲットするべく コツコツとダンジョンを回りまして …3種類全てが無理だったので(´・ω・`) 銃と斧をゲットしました(・∀・) この武器、製錬してみたのですが 性能、いい(*゚▽゚) 今まで防御型の武器はクイックボルト…

No.174 姪っ子セシィーの結婚式

先日…親友であり義姉のタチアナに 声を掛けたら すっかり忘れてた…誕生日でした(・ω・) しかも、熟年突入の18歳… すっかり白髪頭のお婆さんに(´・ω・`) 何だかさみしいなぁ… まぁ、本人は当然の事ながら 全く気にしていないので 誕生日のお祝いをしに食事へ。…

No.173 今年のトーナメント

星の日が終わると、エルネア国の近衛騎士隊トーナメントは終盤に入ります。 …と同じ流れで選抜トーナメントも終盤です。 今年のトーナメント、ユメリはいつも通り 決勝に進出(・∀・) …それはまぁ、置いておくとして、 義姉カーメラが大躍進(*´ω`*) 決勝に進…

No.172 くじ引き

仕立て屋クーポンが11枚たまっている事に気付き… 10連引いてみました(・∀・) …ユメリ… 全然似合わない( ´▱` ) 豪華感はあるから他キャラが着たら 素敵なんだろうけど(・ω・) ユメリが着るとお遊戯会の子どもみたい(´・ω・`) …。 うーん… ユメリ、これもダメな…

No.171 覚暴の機甲師団イベント 3回目

最後のお試し周回は最大難易度のダンジョン… ダメなら途中でやめればいいや…ぐらいの感じで向かいます(・ω・) 近衛騎士隊選抜トーナメント会場が入り口。 入場したらユメにチェンジ♪(´ε` ) 初っ端からキノコやらココイみたいなのやらが ワラワラと襲ってき…

No.170 覚暴の機甲師団イベント 2回目

中級〜上級向けのダンジョンをクリアしたので 初級向けのダンジョンに行ってみました(*・ω・) のどかな牧場にゲートがあります。 ダンジョン入り口… 入るのはユメリ 戦うのはユメ(・ω・) 内部の様子はほぼ変わらず。 快調にとばします(・∀・) あっという間に…

No.169 覚暴の機甲師団イベント 1回目

始まりました… 特設ダンジョンを周回し 限定武器をもらうイベントです(・∀・) 今回狙うはこちらの武器。 性能の似通っている物を既に持っていて いつもどこまで頑張って取ろうか迷う所ですが… 見た目は違うので 出来る範囲内で頑張る事に。 今回は特設ダンジ…

No.168 星の日

星の日です。 アリオンとエリオンは 毎年ですがご機嫌で仮面を付けて出掛けていきました( ´艸`) 毎年の事で、子ども達の様にははしゃげない ユメリ。 今年はお菓子を我が子、甥っ子、姪っ子にお届けしようと思い、準備。 毎年ギデオンを誘い、野外デートで…

No.167 姪っ子アレクシア歩き出す

イベントを自分なりに終え またまたマッタリとした日々が続きます。 評議会では ギデオンが提案するのを見て 喜んだり(・∀・) 街中で エリオンとノエルが遊んでるのを見つけ 付いて行ってみたり(・ω・) セシィーの彼氏のジェラードが 指輪を持ち歩いてるのを…

No.166 ヤーノ市場のお手伝いイベント 3日目

流れが掴めて迎えた3日目。 今日はおやつのミッションが楽なので まとめて達成し エンゴロ草16本を蓄え釣りに。 1つ目の目標達成♪(´ε` ) 今回はなかなか楽に進みます。 更にミッションとオジャマタクシで買ったエンゴロ草13本で釣りを続け 2つ目の目標達成…

No.165 ヤーノ市場のお手伝いイベント 2日目

手当たり次第ミッションを受けたり 採取したりした1日目。 1日目に集めたエンゴロ草11本 2日目はこれを使い、早速釣りにチャレンジ(・∀・) 秘技「大物が釣れる予感」を駆使し ご機嫌で釣りを始めて数回目… 今日は授業の受け持ち日でしたΣ(*゚д゚*) …忘れていた…

No.164 ヤーノ市場のお手伝いイベント 1日目

始まりました! …フェルタの恵みと同じく苦手な部類のイベント(´・ω・`) でもユメリは暇人。 頑張ってみる事にしました(`・ω・´) 今回はフェルタの恵みよりはスッキリした仕組み。 説明の図説もわかりやすい( ´艸`) ふむ… とりあえずミッションを取りに行き…

No.163 姪っ子ノエル歩き出す

15日…夫ギデオンの14歳の誕生日。 起きてすぐにケーキを卓上に起き 4人でお祝いです。 来年はユリオンもここに入るのね… 始めは2人きりの広すぎる食卓が 賑やかになっていきます(*´ω`*) 15日は…ギデオンだけでなく 末っ子ユメナとアンデルの子 ノエルの誕生…