ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.554 スタミナ満タンで元気なブリヴィオ家の夏

エルネアに夏が来ました(・∀・) ルナが夏の味覚ラゴに触れると… 家族からラゴ料理のリクエストが 噴出しまくる(・ω・) 今年もラゴを釣ってラゴ料理を作る… ルナの夏の始まりです(*・ω・) 巨大カエルを抱えて走る…毎年の光景。 リクエストのあった3種のラゴ料…

No.553 収穫祭でオスキツが…

初めての収穫祭に心躍らせるカペラ。 その収穫祭が今年もやってきました(・∀・) 子ども達は朝食が済むと 一斉に外へ駆け出していきました( ´艸`) ルナは早い時間からお仕事。 豊穣の祈りです。 毎年の様にコッソリ祈ることはただ1つ。 "麦まきに麦の納品…協…

No.552 来年1日に…

今更ながら… 新しく作れる様になった物から 2種類のリースを作ってみました(・∀・) 虹色の花のものと 光の花のもの。 草花モチーフのインテリア雑貨が大好きなので… 虹色の花のリースは自然の草花使ってます感が 可愛らしい( ´艸`) 光の花のリースは…ちゃん…

No.551 三女カペラ1歳の誕生日

今日は仕事初めです。 新しい顔ぶれで 新しい1年が始まります(・∀・) ベテラン戦士ロカールが引退したのを最後に 全世帯が世代交代した山岳兵団。 頑張っていかなくては… 亡き父エヴラールの為にも(*´ω`*) この日はレグルスの恋人… 親友マリアンヌに誘われ…

No.550 238年スタート

新年です。 新しい1年…元気に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و✧ ここ最近はお節料理ではなく テチリで新年のお祝いがお決まりのブリヴィオ家。 …お節は大変なんです( ̄▽ ̄;) 今年もテチリを食べながら 新年の朝を過ごしました。 今年は… ブラジウス姓を継いでいる いとこ…

No.549 237年 年末

父エヴラールの旅立ちで 辛すぎる冬となってしまったブリヴィオ家。 しかし…笑顔で、と言い残して旅だった父の為にも やはり家長ルナがしっかりしなくては。(´・ω・`) 父はルナが後を継いで安心してくれたに違いなく 今はめいいっぱい仕事をし 家族を大切に…

No.548 父エヴラール旅立ち

白夜の日を終え… エルネアには冬到来。 年末も近くなり そろそろ父の誕生日だし…ポポゴでも釣って テチリでお祝いしようかな〜…なんて 呑気に考えていたんです… まさか…こんなに早くお別れが来るとは思わずに。 普通の日でした… 朝食を摂り いつもの様にカレ…

No.547 白夜の日…龍と対決

遂に来ました、白夜の日。 ルナ、2度目の龍との対決です。 …ですが 長女リゲルの興味は専ら 明るい夜に向いているみたい( ´艸`) ルナ自ら何げなく龍との試合の話を振ったりして… 多少白々しくはありますが。(・ω・) 朝食では… 父エヴラールからの軽い圧力((…

No.546 壮行会終わり…星の日

オスキツとルナ 8回目の結婚記念日… あっという間の8年だけど 8年経ってもルナにとっては 最高の旦那様です(*´ω`*) 今でも仲良し夫婦でいれる幸せ。 そして… 両親…エヴラール・ルリオン夫妻も 相変わらず仲良し( ´艸`) 息子レグルス・マリアンヌカップルも…

No.545 イベント ヤーノ市場のお手伝い

始まりました〜イベント ヤーノ市場のお手伝い。 採取系イベントだけど、お手軽で 自分は割と好きなイベントです( ´艸`) 早速…報酬チェック。 いつもココから始めています。 ワクワクしますね(*´∀`*) 今回は…新実装した刺繍やお絵かきを 体験できるように…

No.544 夏終わり…前を向いて秋へ

エルネア杯の記事を上げましたが 少し日はさかのぼり… 義理の両親を亡くした夏… その夏の終わりの出来事。 いとこで親友のエレンにも 悲しい出来事がありました(´・ω・`) その日は… エレンとご飯を食べて 家まで一緒に帰宅し… 普段通り楽しく過ごしていまし…

No.543 237年のエルネア杯

今年は白夜の年。 5日に開幕したエルネア杯は 18日に無事閉幕しました。 今年の山岳兵団代表は 親友ロカール1人がベテラン勢。 残り3名は ルナとその同期の山岳兵のマリアとロディ。 大分代変わりが進みました…。 第1回戦 山岳兵団代表 マリア・ブラウン VS …

No.542 義父の旅立ち…訃報続く

その日は…突然やって来ました。 普通にリゲルやシリウスとお出かけしたり エルネア杯の観戦をしたり… ふと、カレンダーチェックを忘れたな…と思い出し 目に飛び込んで来た 義父ベンジャミンの危篤… つい数日前… 義母アウドラを看取ったばかりなのに…(´;ω;…

No.541 家族の変化

義母アウドラの旅立ちで悲しみに暮れた日から… 今度は親戚の結婚式が立て続けに行われ 少しずつ悲しみは癒えていきました。 ブラジウス姓を継ぐいとこミロ。 姉は巫女のリリー。 兄弟2人共が引き続き ブラジウスの姓を繋いでくれました(*´ω`*) 綺麗な奥様と…

No.540 義母の葬儀といとこの出産

夫オスキツの母…義母がガノスへ旅立ち 翌日… 訃報が流れ… そこらじゅう負のオーラが(´・ω・`) 結婚して家を出た妹ニーナの旦那様は オスキツの弟ガスパー。 妹夫婦の家もまたどん底でしょう(´・ω・`) もちろん葬儀に参列。 オスキツが喪主を務め 孫であるレ…

No.539 収穫祭の日に…

4人目カペラの出産を無事終え ルナとオスキツの子は1男3女となり… 想像するに、さぞ賑やかであろう ブリヴィオ家です(*´ω`*) 6日…出産翌日とあって すっかり忘れてしまいましたが(言い訳 母ルリオン21歳の誕生日。 ぼんやりしている時がポツポツ見受けられ…

No.538 イベント バトルアリーナ最終日

チケット枚数… ポイント上限… これを見つつ進めているバトルアリーナ。 今回が最終になりそうです(・∀・) それにしても…前回途中で負けて以来 ハイ。 どん底です(´・ω・`) その後最後まで勝っても立ち直りません… 重症( ´−ω−` ) ルナちゃん…あなた、戦士で…