ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.139 フェルタの恵みイベント 7日目

朝起きたらフォモス発生。 もちろん行きます。 今、緑の皇帝魚が圧倒的に足りないので 釣りに専念(`・ω・´) このイベントを始めてからは アイテムでフォモスを呼び出していたので 自然発生するフォモスがやたらと短く感じます… 釣りをしているとあっという間…

No.138 フェルタの恵みイベント 6日目

大分流れを掴んできた様な…気がする6日目。 本日もフォモスの森でイソイソと 採取します(・∀・) 変わったものが採取できました。 初めて見るものです(´◉ ω ◉`) 調べてみると この「テペピ」 釣り餌なんだそうで。 これでしか釣れない「フキナガシ」という魚…

No.137 フェルタの恵みイベント 5日目

進みは決して早くはなく、全てのミッションを終わらせる事が出来るかどうかは微妙ですが ひとまずのんびり楽しく参加中のフェルタの恵みイベントも5日目。 今日は釣り餌を補填するべく ギデオンにミッションをもらいます。 身近に武闘系職業の人がいて良かっ…

No.136 フェルタの恵みイベント 4日目

4日目… ひたすら採取生活、もっと飽きるかと思っていましたが…今回はそうでもない(・ω・) 久々の採取三昧だからかな?(*・ω・) 今日は採掘から入ります。 毎回地道に…と普通に作業をし始めるのですが 結局 何分ももたずにアイテムに頼ります(´・ω・`) 翠緑石…

No.135 フェルタの恵みイベント 3日目

3日目… 朝から釣りやら採取やらに明け暮れます。 …と、授業があり学校に召集され 授業を終えると 授業前に釣ったバザーンを抱え 子ども達を押しのけ ダッシュで学校を出るユメリ先生…(´・ω・`) 勇者の風格も先生の威厳も皆無(・ω・) あちこちで採取し 頑張…

No.134 フェルタの恵みイベント 2日目

横槍が入りまくった1日目を終え 2日目。 本日は 国民の義務、麦播きの日… これは…大チャンス(*゚▽゚) エルネア人は真面目だからみんなでいそいそと 麦播きをするでしょう… しかも1つ撒いては買いに行きを繰り返し 要領悪く時間をかけて(・ω・) よって、今日は…

No.133 フェルタの恵みイベント 1日目

イベントが始まりました(・∀・) …最も苦手なフェルタの恵みイベント。 何を集めて何をもらって何をしたらいいか 頭がごちゃごちゃになるんです(´・ω・`) …なんで、今までは中途半端に参加してました(汗 しかし! 今回はやる気が多少あります(`・ω・´) 何故…

No.132 マンハリン歩く

ギデオン出世計画実行中のユメリ。 禁断の遺跡ばかり行っているので ギデオンと一緒にココロがぐんぐんと成長中。 ココロが1番伸びないユメリでしたが チカラを超えました。 そんな中、近衛騎士隊トーナメントは 順調に勝ち進み 決勝はユメリが入隊した当時…

No.131 まったーり

1年の真ん中頃は 毎年まったりです。 近衛騎士は試合に勝てば地位を保てるとあって 育成さえ落ち着いてしまえば かなり時間があるなぁと感じます(・ω・) 常に探索ポイントに追われる魔銃師や 農官のがある意味忙しいかも… そんな状況なので 魔銃兵ギデオンの…

No.130 妹ユメナの結婚式

ここの所割と暇なユメリ…(´・ω・`) ギデオンのためとはいえ、探索ばかりする生活は ユメの時に散々したし。( ´−ω−` ) …ですが久々に1日中忙しい日です(・∀・) ユメリの妹ユメナが遂に結婚するんです。 更にギデオンの誕生日、 ユメリの近衛騎士隊トーナメ…

No.129 ユメリ第2子出産

ユメリ、待ちに待った第2子出産です。 前日… 翌日出産の妻に試合を挑む夫ギデオン(´・ω・`) エルネアって凄いよね…(・ω・) 無駄に防御とかして様子を見たりして… うん、まだまだ攻撃力が足りないな…とか 妊婦にもてあそばれるギデオン(´・ω・`) エルネアの妊婦…

No.128 新スキルで内助の功が

今年から始めた夫ギデオンの探索補佐。 ユメの代わりに魔銃師会で活躍してもらうべく 禁断の遺跡に連行し ユメリの攻撃だけを頼りにポイントを稼ぐ 作戦ですが… やはり厳しい禁断の遺跡(´・ω・`) 前回試しに行った時には ギデオンは常にゼイゼイしている状…

No.127 収穫祭で…

2日、アリオン2歳の誕生日を祝い 5日、ユメリ10歳の誕生日を祝い… その間 仕事始めやら、評議会やら… 年明けすぐは忙しい(´・ω・`) なんやかんやで 収穫祭。 今年の収穫祭でやる事は ・マトラを真面目に釣る ・甥っ子ホセイバンと姪っ子セシィーのストーキ…

No.126 210年 新年

新年を迎えました。 朝、我が子アリオンの… 将来 脱・人間宣言をにこやかに聞く ユメリとギデオン。 できれば人間でいて欲しい( ´−ω−` ) 恒例の 新年祝賀。 それぞれ誓いを立て 終了後間もなく 姪っ子セシィーの成人式(*´ω`*) ホセイバンの時と同様、少し…

No.125 年末

行事やイベントをこなしていくと あっという間にエルネアは年末を迎えます。 今年はエルネア杯があり また、近衛騎士隊選抜トーナメントがなく 例年より仕事が少なかったので 探索に行く機会が増え お給料がアップ(・∀・) それでも魔銃導師時代の 半分ちょい…

No.124 冬を迎え…ユメノ第2子出産

エルネアに冬到来。 雪が降った朝… 相変わらずテンションの高いアリオン。 ジュースをかけて食べる…かき氷、ね。 そのアイデアに感心ではなく 雪降る寒さでかき氷を食べたい元気に感心… ま、こういう子だからね(´・ω・`) 今日は めでたい日(*´ω`*) ユメノ…

No.123 内助の功

エルネア杯が終わり、無事龍騎士になったユメリ。 …早くも目標達成し、暇人に(・ω・) そこで…これからはギデオンの探索ポイントとステータス上げを手助けする事にしました(・∀・) ユメがいなくなった魔銃師会。 ならばギデオンに活躍してもらおうと…( ´艸`)…

No.122 ユメ登場

少し前になりますが イベント バトルアリーナが開催され… ユメ召喚✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 元気そうでなによりw 活躍してもらいました( ´艸`) 今回はユメリでも戦ってみました。 バトルアリーナは自分の強さにあった相手になるという事なので ユメリでも頑張れたの…

No.121 白夜の日 龍と対戦

無事勇者になったユメリ。 エルネア杯閉会式の翌日… 壮行会に参加(・∀・) …相変わらずひっそりとした壮行会です(・ω・) 壮行会の次の日は星の日なので 暴れん坊アリオンにお面を買ってあげました。 生まれて初めての星の日… きっとアリオンは誰かれ構わずお…

No.120 209年エルネア杯決勝戦

決勝戦までの中2日。 マッタリと過ごします(・ω・) 偶然だけど義姉2人に囲まれて探索に行ったり ギデオンと出かけたりして決勝戦の日を待ちます。 腕白な息子アリオンはエルネア杯にかなりの関心があるのか もしくはただ単に戦闘が好きなのか 日に日に腕白ぶ…

No.119 209年エルネア杯 第2戦 義姉と対決

エルネア杯第2戦当日。 今年はケーキを忘れずお誕生日のお祝い。 …で、プレゼントは 第2子の妊娠報告(*´ω`*) ギデオンとアリオンに喜んでもらい 本日戦う義姉エレアノーラに会いに… 親友やら義姉やらは度返しの ピリピリムード((( ;゚Д゚))) でも次の瞬間に…