ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No.27 長男アユムの結婚式

202年6日 この日がやって来ました。 初めての子どもの結婚式という期待感と もの寂しさ(´・ω・`) 長男アユムはユメにそっくりな やんちゃでかわいい子でした… まだ狭い家に住んでいた頃です。 自分が行う授業に出ている我が子を見た時には 何だか不思議な気…

No.26 イベント始動!

やっと来ました…。 麦の収穫日。 もちろん、麦を納めるのを待ちに待った訳ではなく 畑が空くのを待ってました(´・ω・`) 次女ユメリの誕生日のお祝いをして… サクッと刈り入れ チャッチャと納品。 やっとイベントの準備が出来ました(*・ω・) ひとまず貯めて…

No.25 魔銃師会新年会

2日。 今日は次男アユタの誕生日です。 年の前半は家族の誕生日のオンパレードです(*・ω・) お昼から新年会があるから その前にお散歩しよう…と 家を出た瞬間… な( ゚д゚ ) あらららら?!( ゚Д゚) すごいスピードで走り去る2人を発見… チョイチョイチョイチョイ…

No.24 新年スタート

新年です。 お正月なんだから、ゆっくり…とか思うけど ユメは予定がビッシリです(´д`) 1日は、長男アユムの誕生日。 うむ、やはり遊び好きなチャラ男くんでも 我が子は可愛い♪(´ε` ) そんな長男アユム は!? 婚約中だと?! 聞いてないぞ((( ;゚Д゚))) 親…

No.23 201年最後の日

今年最後の日の午後 今日は家族全員と出かける!と決めて 駆けずり回りました(゚ω゚) まずは旦那様。 何となく、久々にゆっくりといった感じ。 ニブの丘は癒される(*´ω`*) お次は長男アユム イベント付きの場所選択肢が無い長男(泣 採取に行きました…(・・;) …

No.22 今年最後の評議会

各団体の代表が出席する評議会。 国の方針や教育などの議題を話し合う会で まぁ、国会みたいなものです。 ユメ、評議会に出席する事丸3年。 評議会に出席すると、ある議題についての提案提案したり、賛否の票をいれたりする事が出来ます。 評議会には議長が…

No.21 仕事納め

201年仕事納めの日の朝。 起きると同時に給料が支給されました。 …┐(´д`)┌ 5万ビーダウンです(泣 まぁ、仕方ない。 今日は魔銃師会の仕事納め。 魔銃師会は、とてもフレンドリーな団体でして キチッとした厳かな雰囲気はあまりなく 和やかムードです。 必ず…

No.20 イベント開始が…

アプデでクリスマスイベントが終わり、 お正月イベントが発生。 おせち作りを手伝うとか お正月系のインテリアとか 景品がかわいいな…と思い ヤル気に✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ユメは引き継ぎまで暇なコだしね(´・ω・`) フム、まずは酒場でミッションを受けるのね… マ…

No.19 年1のお仕事

エルネア国27日、年末です。 仕事納めが近い=給料日が近い …という事で今日は議会の招集前の時間で 魔銃師会のお仕事。 みんなダンジョン探索をメインとして生活してるので、あまり頑張ってる人はいないのですが 染料や薬を作るのが魔銃師会の持つ仕事です…

No.18 麦の種まき

エルネア国25日。 ギート麦の種まきの日。 これはエルネア国民の義務みたいな行事みたいで。 全国民が一斉に自分の農地に ギート麦の種まきをします。 …やらない人もいるのですが… 何を隠そう ユメも去年はおサボりしまして…( ´−ω−` ) 今年はちゃんとやろう…

No.17 忘れてた…

エルネア杯は、試合を見たりするだけじゃない… その事を忘れてましたΣ(*゚д゚*) 出場しない人も、出場選手に縁も所縁もない人でも 楽しめるように開催されるのが 4年に1度の大行事エルネア杯! 優勝選手を予想して 賭けるという遊びがあります♪(´ε` ) エルネ…

No.16 ダンジョン巡り

龍騎士の特権で★7ダンジョンが全て解放されたので 早速行ってみる事に。 今までは、魔銃師なので★7は禁断の遺跡しか入れなかったので…ワクワクします(*・ω・) まずは近衛兵さんが入れる ★7 瘴気の森 最適武器は剣、上がりやすいステータスはスピードです。 …

No.15 長男が…

バグウェル戦も終わり、マッタリモードです。 先日…長男アユムの彼女を発見したので 話しかけて、友達になってみました(*・ω・) タチアナさん。 「知り合ってだいぶ経つよね」 と言っていますが 知り合ったばっかりです┐(´д`)┌ デリケートな性格… 遊び好き…

No.14 白夜の日…龍バグウェル戦!

やってきました…白夜の日。 バグウェルと4年越しの決戦です! これは、1代目ユメの存在意義でもあり 有終の美を飾って引き継ぎに臨みたい事もあって ちょっと真剣になっちゃうイベントです。 …もうすぐ終わる寂しさもありながら…(´・ω・`) 毎朝変わらない家…

No.13 壮行会

エルネア杯が終わり、無事勇者になったので 白夜の日に、国民代表で 龍 バグウェルと戦います(`・ω・´) 4年前負けちゃったので… 今回は最後の挑戦でありリベンジでもあります。 この龍バグウェル戦、4年に1度の大行事みたいで 国民の関心もかなり高いもの。…

No.12 エルネア杯決勝戦!

今日はエルネア杯最終日 決勝戦です! 準決勝の翌日で あっという間です。 お相手は ダッドさん。 いつものパターンでゲーナの森を散策してから会場入り。 決勝戦スタート! 直前準備… ダッドさんは斧使いさんなので ノーブルレイピア 剣で勝負です。 準備万…

No.11 エルネア杯第2戦!

エルネア杯第2戦…準決勝です。 お相手は… お仲間かつ仲良しなガブリエルくん。 もちろん武器は銃。 朝、ガブリエルくんと会話。 い、いつもは穏やか〜なんだけど((( ;゚Д゚))) 試合当日だからね。 表情も怖い。 ユメ、口が三角だよ…(汗 軽く洞窟散歩してから …

No.10 ユメ最後の…

今日は魔銃師仲間でなかなか仲良しなガブリエルくんのエルネア杯初戦。 もちろん応援へ。 お相手は、近衛のベテランさん。 武器の相性は◎ 予想通り、勝利(・∀・) 良かった良かったー …って事で即激励に。 …。 ……。 ちょい、待て。 「頑張ってね♪」 とか言っ…

No.9 イベントの報酬

イベントの報酬が揃いましたー。 ノエルリース ノエルツリーブルー ノエルツリーピンク 冬至祭の服 ノエルの服 着替えてたら… 末っ子ギャルが褒めてくれました(*・ω・) こんなに目立つ所に飾ったのに… だーれも触れない。 ノーリアクション。 …まぁ知ってた…

No.8 エルネア杯第1戦!

遂に初戦当日を迎えました。 お相手は… パーシスさん。 近衛の元隊長様です。 …むぅ。 強そうです(汗 朝、家族の声援をもらい …まぁ、言ってくれる事はほぼみんな同じだがw 魔銃師の友人達も応援に来てくれる様だし(タブン 後は野となれ山となれ…(・ω・) 時…

No.7 エルネア杯出場者決定

魔銃師会代表4名が決まりました! 探索ポイント上位4名というわかりやすーい選抜方法です(・∀・) ユメ、出れる事になりました。 新人さんが出場権を獲得です。 決意表明がかなりアグレッシブですw この方も新人さん。 お父様が魔銃師でした。 確かユメと同…

No.6 エルネア杯対策

来たる201年、白夜の年。 エルネア杯開催年です(・∀・) 前回大会はというと… ユメ12歳 魔銃師代表枠で出場しました。 憧れの鬼畜NPCジャグリーンちゃんやファビエンヌちゃん、今や親友となったリゼットちゃんと女ばかりの4名が魔銃師代表でした。 1回戦、2…

No.5 くじ引き

ログインボーナスやら イベントの景品やらで 福引券がチョロッとあったのを思い出して 何となしに引いてみた(・∀・) まずは 当たりでもハズレでも特に気にならない 衣装のくじ引き その1 これは…当たりみたい。 子どものお着物だー 気にならなくてもちょっと…

No.4 釣り大会

収穫祭に行われる釣り大会。 マトラというピンク色の魚を釣り、より重いマトラを釣った人が優勝です このマトラ、美味しくないそうですΣ(*゚д゚*) 子ども達が言ってました… 優勝すると、賞金1万ビーとか良質な釣り餌、釣り名人の称号をもらえます。 この称号…

No.3 ユメのお仕事

農業辞める!(・ω・) …そう思いたち、魔銃兵志願申請に駆け込んだのは …いつだったかしら 記憶、曖昧なんだけど 代表やってる時。 魔銃師会を訪れました。 志願申請は 入ってすぐのカウンターです 申請すると、次の年の探索ランキングにエントリーされ、上位…

No.2 ユメのお仕事

1代目ユメ、15歳。 魔銃導師3年目。 今は魔銃士会のトップにのし上がりましたが… この子、カッテがわからず なかなか回り道しました。 1年目を採取とかデートや結婚に費やしたら 2年目、農場管理士に就職となりました。 …まぁ、これは無職で、魔銃兵・近衛兵…

No.1 ブラジウス家紹介

ワールドネバーランドのスマホ版を見つけて、懐かしさからプレイスタート。 アナログっぽい世界観とも違うけど マッタリ感は変わらず健在(・∀・) 1代目のユメです。 現在、魔銃導師3年目です。 旅人でエルネア王国に降り立って早くも8年… 1人目なので、手探…