ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.57 新年…変化ありすぎ

204年 新年を迎えました。 子どもだし まったりとした穏やかな 新年… ……と思いきやΣ(*゚д゚*) 全然穏やかでも まったりでもありませんでした…((( ;゚Д゚))) まず。 大黒柱(?)のドゥーガルパパ 遂に解雇されました…(´д`) 朝になったとたんに服が変わるので す…

No.56 まったり年末

ユメ時代は年末というと仕事納めやら選挙やらで忙しかったのですが、子どもは暇です(*・ω・) 仕事がないし 学校休みだし宿題ないし。 本当にまったりです(・∀・) 以前、信号機みたいな仲間でダンジョンに行ったら ココイ人形とボココイ人形拾ったので 今にな…

No.55 長女と次男の謎

最近…次男アユタがちょっとおかしい(・ω・) 忍耐強い性格で 将来は農場管理官を目指しているはずのアユタ。 割と堅実で割と地味目な彼と話すと ほのぼのとしていて癒されるのですが… ここ最近、毎日の様に帰宅が朝。 ギリギリまで待つのですが 夜4刻を回って…

No.54 星の日

初めて仮面を被る側で星の日を迎えました(・ω・) 昨晩… 両親にアピールしましたが 2人が貧乏なのか 2人が忘れっぽいのか 2人がとぼけているのか もらえませんでした…(´・ω・`) 持ってるからいいけどね、 育児的にどーかと思うよ( ´−ω−` ) 約束するからには…

No.53 長男の応援 2回戦

今日は長男アユムの近衛騎兵選抜トーナメント 2回戦!(`・ω・´)و✧ 就職浪人2年目…まぁエルネアではまだまだ短い浪人年数ですが 早く近衛騎兵になってほしいし 何より勝つ姿をより多く見たいし(*・ω・) …が しかし… 2回戦のお相手 この怖そうな出で立ちの方…

No.52 義理の姉タチアナさん

初代ユメが頑張ってくれたおかげで… ユメリは優等生へまっしぐらです(・∀・) ステータスはもはや下克上… 上級者どころか青年をも超えれる速さで 上達しております(*´ω`*) 初代に感謝… 2代目は楽だね(・∀・) 更にステータスを効率よく上げるべく、 ガラムサ…

No.51 イベント終了

先日…イベント バトルアリーナ、終了しました(・∀・) 何やら、ポイント報酬とランキング報酬も ザクザクいただいてホクホク( ´艸`) トレーニングメダル… 結構溜まってきたなぁ(・ω・) どんな技ゲットしようか悩んでる最中。 便利グッズ… 普通の日に時間をガ…

No.50 ご挨拶

ブログ エルネア日記もNo.50(・∀・) 後から読み直すのが何より楽しい! これからもまったりとブラジウス家を 書き綴っていきまーす( ´ ▽ ` ) …ので 今後ともブラジウス家をよろしくです(*´ω`*)

No.49 長男アユムが 長女ユメノが…

今年も長男アユムは 近衛兵に志願してました(*・ω・) 頑張ってるねー。 ドゥーガルパパの影響なのかなぁ(*´ω`*) …という訳で 本日、初戦! 今年もアユムのチャレンジが始まります(・∀・) ユメリになっても駆けつけるよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 用事を済ませて夕方…

No.48 ユメ夫妻が遂に…

遂にユメママが… 立て続けにドゥーガルパパが… …。 …18歳になってしまいました(´;ω;`) 熟年夫婦です(*´Д`*) あー(´д`) 容赦なく真っ白な髪(´д`) がっつりほうれい線(´д`) もちろんドゥーガルパパも… …ぬ? あ、あれ?Σ(*゚д゚*) のぁ!? ほうれい線は…

No.47 ユメナが…ドゥーガルパパが…

末っ子ユメナの1歳の誕生日。 どんな感じになるかな…(・∀・) 1歳の誕生日って楽しみですよね(*´ω`*) 起き上がる前に朝食イベントでちらっと… お? ユメノそっくりかと思ってたけど 髪型が違うからまた違って見える… … 兄弟で1番幼児っぽくない(・ω・) 何だ…

No.46 収穫祭

待ちに待った収穫祭✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ユメでの収穫祭は ほぼほぼマトラの日でしかなかったので 半ば飽きていましたが( ゚д゚ ) ユメリでの収穫祭、宝探しが楽しみで( ´艸`) 昨日の学校で 農官の先生から宿題も出ているので やる気満々です(`・ω・´) まずは生意…

No.45 麦の収穫の日

ユメリ、3歳になりました(*´ω`*) ユメリは200年生まれなので 年齢が分かりやすい(・∀・) …そんなに大人になりたいもんかのぉ(・ω・) 誕生日を祝ってもらい、家族はゾロゾロと出かけて行きます。 今日は麦を収穫する日… 子どもが麦を収めたらどうなるんだろ…

No.44 お出かけ

ユメリになって初めてドゥーガルパパと お出かけしました(*´ω`*) 奥さんの立場から見ていたドゥーガルくんは 対子どもだと、どんな感じかな…( ´艸`) わぁ(*´ω`*) しっかりパパだ(・∀・) ダメ元で立て続けに誘ってみると またまた快諾(・ω・) …。 対子ども…

No.43 子どもの採取

採取が命懸けじゃなくなったので 学校、探索、採取、会話の日々。 ユメの魔銃導師時代に比べると、本当に のんびりまったり( ´∀`) 採取でゲットできるものが 大人と全然違って新鮮です(・∀・) 草の茂みを採取すると 小さなユメリは埋もれて見えない( ´艸`)…

No.42 イベント バトルアリーナ

バトルアリーナイベント、進行中(*・ω・) ユメリに引き継ぎしてすぐに始まった バトルアリーナ。 自分のキャラクターを使って 他のキャラクターと戦い、ポイントを稼いで 景品ゲット٩(• • )۶ …すごく簡単に言えば、そんなイベントです。 ひとまずユメリで参…

No.41 森の小道で発見

今日はユメノの7歳の誕生日。 お祝いを済ませ、 森に採取しに出かけました(*・ω・) …が。 たまに出てくるモンスターが… 強い((( ;゚Д゚))) いや、正確に言うと ユメリが弱い((( ;゚Д゚))) ビックリしました… 武器はユメから引き継いだ強いものばかり 取り揃え…

No.40 牧場へ

子どもはドストレートですね…(・∀・) 初登校後、仲良しらしいコに誘われてお出かけ。 牧場に行きました(*´ω`*) …とりあえず走るのか… さすが、適当な民族性は子どもからなんですね… かわいい会話(*・ω・)

No.39 初めての学校

今日から学校です(*・ω・) 授業をしてはきましたが、 授業を受けるのは初めてで…新鮮です(*゚▽゚) 次男アユタの誕生日をお祝いして… 早速お弁当を持って学校へ٩(ˊᗜˋ*)و✧ 1番前にユメリ 斜め後ろぐらいにアユタがいます。 まぁ… 授業風景はユメで先生やってた時…

No.38 203年 ユメからユメリへ…引き継ぎ1回目

遂に開けました。 203年 ユメ、18歳になる年 次女ユメリが3歳になる年なので 入学式で引き継ぎをします。 長らく愛用してきたキャラクターユメとも 本日夕1刻でお別れです(´・ω・`) …まぁ、自分で操作しないってだけだが。w そう。 今日1日は、長男アユムの…

No.37 最終日はみんなと

年明けの入学式にはユメからユメリに引き継ぐと決めたので… ユメで過ごす最終日となりました(´・ω・`) 出来るだけ色々な人と交流を持ちつつ せめて来年だけでも魔銃導師の地位を維持して引き継ごうとすると、なかなか忙しい( ´−ω−` ) 探索ポイントも、うか…

No.36 仕事 最終日

いよいよ仕事納めです。 気になる給料は… 頑張った(*´ω`*) その結果 最後の最後でトップになりました(・∀・) 29日は仕事づくめです。 納会…恒例の飲み会ですw この人たち、酒強いんだろうなぁ…( ´艸`) すぐに魔銃導師選挙に集まるのに わざわざ1度解散です…

No.35 星の日

ユメで過ごす最後の星の日…(*´ω`*) …って事で 今年は子どもたちのお菓子アタックを 心底大歓迎しようと決めて朝から料理(・∀・) 材料がたくさんあったタルトタタンです。 いつもわんさか来て 隅々まで剥ぎ取られるので(´・ω・`) 10個用意しました(`・ω・´)…

No.34 夫の応援 第2回戦

夫の近衛騎士隊トーナメントの2回戦。 お相手は れっきとした剣士様です… 斧を使う謎の男ドゥーガル、又も劣勢( ´−ω−` ) ま、9割がた劣勢は決まってるけど。 でも! 奇跡を…いや、鍛錬を信じて(`・ω・´)✧ 頑張って!! … ……!Σ(*゚д゚*) スクショ撮ろうとし…

No.33 所持金

ダンジョンに行くのがお仕事のユメ。 給料も探索ポイント依存なので 目的はないけどダンジョンには ボチボチ行ってます…(´・ω・`) こんな生活なので、アイテムが山の様。 武器を強くする為に50万近く使ってしまったので コスパが良いモノを少し売却しました…

No.32 まったりと

イベントも終わり、1年で1番暇な時間がある時期となりました。 ユメは、ステータスもカンストだし 龍騎士にもなれたし やりきった感が半端なく 探索もなんとなーくガツガツ行けない(´・ω・`) 給料や豪邸居住権が掛かってるんだけど。 ユメでのプレイは今年で…

No.31 夫の応援 第1回戦

13日。 今日は夫の近衛騎士隊トーナメントの初戦です。 今年で3回目のトーナメント。 近衛兵選抜トーナメントにチャレンジする事3年、ようやく念願の近衛兵になったのですが… 前回も、前々回も初戦敗退…( ´−ω−` ) 私の勝手な分析によりますと 夫ドゥーガル……

No.30 末っ子出産

遂に来ました。 末っ子確定の子を出産する日。 イベントで忙しい中、夕方に強制帰宅させられ、 産み終わるまで外には出られません(・ω・) まぁ…そりゃそうか。 家に居るだけというのは 暇です。 妊婦らしく寝っ転がってみる… ただただ頭痛で寝てる人にしか見…

No.29 水槽を求めて

お正月イベントのもう一つの目玉 インテリア水槽をゲットする事! 前回の水槽チャンスを逃していたので、 今回は意地でもゲットする、と決めていました。 おせちの準備ついでに 水槽ゲットの為の材料も集めます(*´ω`*) 材料の1つである燐光を放つ石… これは…

No.28 おせちを求めて

年末年始で色々とバタつき…(リアルで) エルネア王国のお正月イベントを進められないまま 日にちばかりが経ち(´・ω・`) 猛スピードで頑張ろうと久々にエルネア王国へ。 …( ゚Д゚) いきなり収穫祭でした… …が 釣り餌や 卵や 農作物。 今年は釣り大会をスルーし…