ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.220 イベント 雷縁の猛り③ 下級周回

上級を周回し グッタリしましたが… 楽しかったし 得た装備品がご機嫌に可愛いので テンションアップ⤴︎ 着用してすぐに 義弟のアンデルが 褒めてくれた… 疲れた所でナイスなフォロー アンデル…いい奴(・∀・) …という訳で 早速…この服とこの服に似合う剣を持っ…

No.219 イベント 雷炎の猛り② 上級周回

周回2回目…上級のダンジョンにチャレンジです。 星を数えるのも面倒なくらい 難易度高いアピールされていますが… 実態やいかに。 果樹園…という 戦闘とは全く縁遠い場所にあるゲート。 ほのぼのとした果樹園の一角 ここに一歩踏み入れると 世界はガラっと変…

No.218 イベント 雷炎の猛り① 中級周回

昨日アップデートでスタートした雷炎の猛り。 タイムゲージを消費して特設ダンジョンを周回し イベントアイテムやポイントを稼ぐ… …といった主旨のイベント。 この手のイベントでたくさんの武器をゲットしてきました。 おかげで武器には困っていないし ラン…

No.217 近衛騎士隊トーナメント それぞれの1回戦

ユメリ、15歳になりました。 …大分…歳いったなぁ…(´・ω・`) そろそろ引き継ぎ、なんて事もちらほら考えなくては。 早いです。 家族にお祝いしてもらいました。 5日といえば、麦の収穫の日。 エルネア国はみんなで忙しく収穫作業に追われます。 ユメリも麦を…

No.216 女子会

215年 年始…立て続けにある仕事をこなす毎日。 近衛騎士隊着任式。 今年も少し若いメンバーが入り 白髪率が減りました。 アユタもカーメラも無事着任。 アユタ3年目、カーメラ2年目。 今年こそトーナメントで初勝利を挙げて欲しい… ユメリは…着任9年目、隊長…

No.215 215年スタート

新しい年が始まりました。 …新年早々起きてすぐに引っ越しです(´・ω・`) 何年かおきに魔銃師会とエルネア城内を 行ったり来たり… 豪華な転居だけど… インテリア的に忙しいょ( ´−ω−` ) 朝食は引っ越しを済ませないと 摂らせてもらえないので(汗 ギデオンと…

No.214 214年 年末

イベントが終わり、普通の生活に戻り… かなり久々にギデオンと禁断の遺跡探索へ。 ギデオン 、かなり強くなってるなぁ(*´ω`*) 銃士の攻撃力やトラップ回避に大切なステータス ココロはエルネア杯前にカンストしていたけど 武器も強くなったし 安心して一緒…

No.213 1代目長男アユム旅立ち

イベントに満足し、通常のエルネア生活に戻ろうか…と思っていた矢先の事でした… 1代目ユメとドゥーガルの長男で ユメリの兄アユムの危篤。 ユメの時と時代は変わり、カレンダーに載るので すぐにわかります。 まだ20歳なのでまさか…という感じ。 ユメリ自体…

No.212 イベントヤーノ市場のお手伝い 11日目

待ちに待ったカントリー商会のミッション報酬 来ました〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 コツコツと溜め込んだかき氷を消費し ようやくゲットです! 髪型を変えたユメリ 似合うかもしれないという期待感を持って試着。 おぉ(*゚∀゚*) なんかこぉ… セレブな感じ(*・ω・) 髪型1…

No.211 イベント ヤーノ市場のお手伝い 6〜10日目

お盆休みであまりじっくりとプレイできない日が続きましたが… 最低限のミッションだけをクリアするべく コツコツと作業する日々。 1日限定5回の子どもにおやつを提供するミッションでエンゴロ草15 1日限定男の子1回、女の子1回のお弁当を提供するミッション…

No.210 イベント ヤーノ市場のお手伝い3〜5日目

目標が定まり、流れもつかみ 後はとことんやり込むのみ… ようやく 1番のお目当の報酬が来ました(・∀・) …が、わずかに足りない(´・ω・`) 急いで子どもらのミッションを消化し エンゴロ草を蓄え、巨大エンツをつり ゲットしました〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 もちろん……

No.209 イベント ヤーノ市場のお手伝い 2日目

2日目…初日に釣り貯めしておいた巨大エンツで 1日2回限定のマリーさんミッションをクリア。 …かき氷、1日2個ずつか。 なかなか進まない仕様… 気長にやらないと(´・ω・`) そして こちらのミッション 1日1回限定で、報酬は日替わり。 初日の報酬は夏の花かん…

No.208 イベント ヤーノ市場のお手伝い 1日目

イベントは次から次へと実装されます… このイベントは、採取や釣りをひたすら実行する フォモスの恵みイベントと同じカテゴリに 入る様なイベントですが フォモスの恵みイベントよりはるかに楽で やんわり楽しめるので嬉しい(・∀・) 近衛騎士隊長ユメリ、暇…

No.207 イベント バトルアリーナ6日目

昨日終了したイベント バトルアリーナ。 最後は1代目ユメで戦いました! 大満足です。ポイント報酬も、狙いのメダルや魔血晶が たくさんもらえたし(*´ω`*) 楽しいイベントでした! みんなカッコ良かったり可愛かったりで 印象に残った戦いは沢山あったんで…

No.206 イベント バトルアリーナ5日目

どん底になり、そこから這い上がらせ またどん底になり…と繰り返す 違った意味で忙しい今回のバトルアリーナ。 負けるとどん底になる…多分、仕様変更(?) ゲーム性を出しているって言えばそうなりますが なかなか厄介(´・ω・`) 今日は無理やり全て勝ち進む…

No.205 イベント バトルアリーナ4日目…また…

4日目のバトルアリーナ。 まったりとやり過ぎてあまりポイントは伸びませんが… まぁ、楽しくやればいいって感じで。 3日目にユメリを使って負けたらどん底になり…苦労したので(´・ω・`) 今日はユメで。 今日は剣を使ってみて…あー、負けちゃった…楽しかった…

No.204 イベント バトルアリーナ3日目…ユメリの異変

バトルアリーナを始めて3日目。 今日はユメリで戦いました。 今日も素敵なキャラクターさんがたくさんいて楽しかったなー …なんて思いながら、バトルアリーナ3日目を終了すると… ユメリ、どん底の不幸モードに((( ;゚Д゚))) 何故だ… だれか仲のいい方が亡くな…

No.203 イベント バトルアリーナ 2日目

昨日から始めたバトルアリーナ ポイント稼ぎ。 今日もたくさんのPCの皆様と 対戦させていただきましたー(・∀・) 今回はなかなか上手くいかない試合が 多くて。 ポイント報酬、最後まで到達するか微妙ですが… 龍騎士さんや、王様…職業も様々だし 衣装も見てい…