ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.415 星の日終わり…突然のお別れ

今年も星の日を翌日に控えた19日 去年は仮面の話など出ず、厳しかった両親が… 今年は機嫌が良いらしく 仮面をプレゼントしてくれるらしい( ´艸`) …という訳で 夜ワクワクと両親からの仮面のプレゼントを待つ… もしもし、ルナはここにいるよっ(*´∀`*) 仮面…

No.414 各地休憩所?

今年1年の内 まったり過ごせる期間は中頃の今だけ… …って事で、割と暇なルナ。 休日にフラフラとお散歩に出かけ… 道端に置いてある木箱に偶然接近したら はっ( ゚Д゚) 座れるんだ…( ´ ▽ ` ) 長い事エルネア生活していたのに 全然気づきませんでした… ふと興味…

No.413 夏到来…親戚の結婚式

エルネアに夏がきました。 毎日のように交流しているオスキツ。 そのご家族とも交流を始めました( ´艸`) お父さんのベンジャミン。 オスキツは…お顔はお父さん寄りみたい(・∀・) お母さんのアウドラ。 おっと…お母さんは… …シンデレラのお姉さんみたいなお…

No.412 イベント期間の探索の成果は…

イベント期間中なので… ★5のダンジョンが解放され 出来る限り探索に行く日々… 本日は3代目PCルリオンの12歳の誕生日。 そして、はとこのクリストに第2子が誕生します。 朝、家族で誕生日のお祝い。 ルリオン、嬉しそうです(*´ω`*) ここから夜…クリストの第2…

No.411 走力訓練…

ルナ、4歳の誕生日。 家族でお祝いしてもらいました(*´ω`*) この日、5周年の記念品をいただきました… おめでたい( ´艸`) 早速飾ってみる… …。 まぁ。 盾飾り、と記載されてるので… それはそうなんだけど。 うん…大切にしまっておく事にします(・ω・) 翌日……

No.410 親戚の誕生に探索に…

今日からルナ2年目の学校生活のスタートです。 探索も行かなくてはなりませんが… この日は はとこのフェリペの第2子が誕生する模様(*゚▽゚) フェリペはブラジウス姓を継いでくれた 1代目PCユメのひ孫。 ブラジウス姓は…フェリペ家と 大好きな伯父さんズのユリ…

No.409 228年スタート

新年です! 欠かさずチェックする親戚の人達の変化。 今年は… 昨年の近衛騎士隊選抜トーナメントで ベスト4に入った 母のいとこ…大好きなアリサが 近衛騎士隊に入隊してました(*´∀`*) 何年も何年もチャレンジしたアリサ。 本当に嬉しいです( ´艸`) アリサ…

No.408 イベント ゴールドラッシュ!スタート…227年 年末

始まりました〜(・∀・) ダンジョンに出現する 金銀ピッカピカのモンスターを倒すと お金を稼げるというこのイベント… 何より待ち望んでいた理由は ★5までのダンジョンに 誰でも入れる様になるという事✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ルナは強くしたいけど 森の小道だけでは…

No.407 叔父ジュニアス第1子誕生

エルネアは冬になり、雪もチラついています。 早いもので227年も残りわずか。 ルナの1年生の授業も終わり オスキツとの友好関係も順調 伯父マリオンの追っかけも順調です(・ω・) 28日…この日は ルナのはとこにあたるテレーゼが1歳になります。 テレーゼは… …

No.406 母ルリオン第3子出産

国民の義務…麦まきの日。 いよいよ母ルリオン第3子出産です。 長女ルナ224年生まれ 長男サン225年生まれ そして第3子は227年生まれ… 3人目は年子じゃなかった(・ω・) どんな計算で そう思い込んでいたかわかりませんが…(´・ω・`) 数字、苦手です。(汗 何は…

No.405 年の瀬の親族の出産

今年も残り10日をきりました。 この年の瀬…身内の出産が続きます。 喜ばしい…(*´∀`*) 祖父レアンドロがガノスへ旅立つという 悲しい出来事があっただけに… 幸せなイベントがないと 悲しかっただけの年になってしまうので(´・ω・`) 出産ラッシュのスタート…

No.404 星の日終わり…227年親族達の戦果

今年も残すところあと10日。 前日から仮面を装着してはりきるオスキツや 両親が厳しいので…(´・ω・`) みずから仮面の準備に張り切るサンの様に 子ども達が心待ちにしている 星の日がやってきました。 朝食をとり… 異常なテンションでお菓子回収に乗り出す弟…

No.403 ブリヴィオ家の新たなスタート

祖父レアンドロの葬儀が終わり どん底のルナ(´・ω・`) 学校があるのでトボトボと学校へ向かう途中… 母ルリオンのいとこ… ルナも仲良くしてもらっている 親戚のアリサが 春のビスクを持ってきてくれました。 見た目も素敵な春のビスク… しかも大好きなレアン…

No.402 祖父レアンドロ旅立ち

いつも朝を迎えると… カレンダーを見る日課。 特に身内の年齢が高いと健康状態がきになるので。 でもこの日はたまたま… 何故か見落としていました(´・ω・`) 何もない平穏な1日が始まっただけ…でした。 普通に学校へ行き 普通に遊び 普通に親戚の試合を応援…

No.401 オスキツの誕生日に

PCルナに変わったので… トップ画をルナ&オスキツバージョンに チェンジしました(・∀・) …ルリオン&エヴラールバージョンと 作りはほぼ同じですがw こう見ると… やはりルナはルリオンそっくりです( ´艸`) さて、エルネアは 10日…仲良しのオスキツの誕生日で…

No.400 400回目の更新御礼

当ブログも遂に400回目の更新となりました(*゚▽゚) iOS版ワールドネバーランドエルネア王国の プレイブログとして ゲームと並行し、楽しく更新してきました。 No.400更新の今日現在 4代目PCルナは 先日のヤーノ市場のお手伝いイベントの報酬を着て ご機嫌にす…

No.399 お手伝いメダル

母ルリオンが11歳になりました。 家族でお祝いです。 山岳兵になり家族7名での食卓は 初めてだったのですが… 6名までしか食事時の発言権がないんですね… 知りませんでした(^_^;) 先日ジュニアスが結婚して家を出たので 弟のサンに発言権が発生しました(・ω・…

No.398 叔父ジュニアスの結婚式

今日は同居中の叔父ジュニアスの結婚式。 それに加え いとこセリーナの子ミーノが1歳の誕生日 更に はとこクーガーの第1子誕生と お祝い事が目白押し(・∀・) 学校…休みで良かった( ´艸`) 朝…ジュニアスのいる最後の朝食。 お嫁さんに憧れるルナ。 そうだね…

No.397 子ども生活スタート!

4代目ルナの巻、今日からスタートです(・∀・) よろしくお願いします( ´ ▽ ` ) 3代目PCルリオンから 4代目PCルナに引き継ぎを終え… 大変なのは交友関係の整理。 ほっといても問題は無いのですが… 気になってしまう自分がいてσ(^_^;) 友人はもちろんですが 親…

No.396 227年 ルリオンからルナへ…引き継ぎ3回目

遂に明けました… PCが変わってスタートする227年 頑張ります(・∀・) まずは…お決まりの身内チェック。 今年評議会議長に就任の夫エヴラール。 役職にしっかりと記載されました( ´艸`) …子どもになっちゃうから評議会を見に行くのは 難しくなるけど…(´・ω・…