ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.133 フェルタの恵みイベント 1日目

f:id:yumemino:20190424092312j:image

イベントが始まりました(・∀・)

…最も苦手なフェルタの恵みイベント。

何を集めて何をもらって何をしたらいいか

頭がごちゃごちゃになるんです(´・ω・`)

…なんで、今までは中途半端に参加してました(汗

しかし!

今回はやる気が多少あります(`・ω・´)

何故なら…

ユメリが暇人だからです(・ω・)

今までは、魔銃師だったり、ステータスを上げなくてはいけない立場だったりと

探索をしまくらなくてはいけない状況だったので

採取・釣りの時間を設けるのが億劫でしたが

今のユメリはステータスカンストはしていないものの、特に困っていないし(・ω・)

探索しないと給料は下がるけど地位は試合に勝てば下がらないし(・ω・)

…てことは、

住まいのクオリティーも守られるし(・ω・)

そんな訳で暇人ユメリ

このイベントに没頭する絶好のチャンス(・∀・)

苦手ではありますが気の済むまで頑張る事にしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

始めよう!と動き出すやいなや、いきなり


f:id:yumemino:20190424093554j:image

f:id:yumemino:20190424093448p:image

ギデオンがミッションを持ってきました。

ウィアラさんやミアラ、フラワーランドの店員さんと話して

受け取れるだけ受け取ると


f:id:yumemino:20190424093406p:image

f:id:yumemino:20190424093401p:image

f:id:yumemino:20190424093352p:image

f:id:yumemino:20190424093357p:image

f:id:yumemino:20190424093348p:image

…うん

順調にごちゃごちゃしてきました(・ω・)

つまり

釣りだ!採取だ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

…そういうイベントだものね(・ω・)

いざ、採取と釣りにレッツゴー!(・∀・)

…と張り切って走りだそうとすると

f:id:yumemino:20190424094231p:image

…あぁ、朝ごはん食べてないやw

ありがたくいただき、さぁ、出発(・∀・)

f:id:yumemino:20190424094324p:image

…いやいやいや…

それはダルい…

…が、ユメリはお人好し。

親友ゲルダの頼みだし仕方ない…短い所だし付き合うか…

サクッと終えて

よし、気をとりなおして出発(・∀・)

f:id:yumemino:20190424094600p:image

…。

親友で義姉カーメラ

拉致られました…( ゚д゚ )

さっさと済ませ、今度こそ!

行こう!

f:id:yumemino:20190424094729p:image

…。

アリオンくん。

暇な時にはちっとも声掛けて来なかったじゃない。

パンチしてくるだけだったじゃない。

何故忙しくなるとそうなるん?(´・ω・`)

…しかし断る事が出来ず


f:id:yumemino:20190424095003j:image

f:id:yumemino:20190424095008p:image

忙しいのに風呂でまったり(´・ω・`)

我が子・友人にお手玉にされ

夕方…( ´▱` )

 

…てなわけで1日目は

 

過去釣り上げた手持ちの緑の皇帝魚でもらえた(多分

f:id:yumemino:20190424095226j:image

柏餅と

過去採取して余っていたポンポン草で

f:id:yumemino:20190424095437j:image

イベントの魚達がよく釣れる釣り餌を購入

 

以上でした( ´−ω−` )

出鼻挫かれた…気もするが

時間はまだまだある!

2日目こそ頑張ろう(`・ω・´)