ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.301 イベント 北国からの贈り物③

f:id:yumemino:20191226093338j:image

今日はポイントを稼ぐべく採取と釣りに励む事に。

朝起床したらフォモスの森へ招待されたので


f:id:yumemino:20191227052755j:image

f:id:yumemino:20191227052758j:image

釣り餌を買うための材料を収集します。

小さいルリオン…採取がかわいい( ´艸`)


f:id:yumemino:20191227053034j:image

f:id:yumemino:20191227053030j:image

見るからに気持ちわるい虫と

見た感じ美味しそうだけど嫌な匂いらしいイチゴ

この2点をいくつかづつゲット。

f:id:yumemino:20191227053425j:image

カントリー商会で

f:id:yumemino:20191227053554j:image

ゲテモノ2種+ビーで購入します(・∀・)

クリムゾン✝️グロゥリィ…

私の知る限り…今までで最もふざけてる

ネーミングかと(・ω・)

クリムゾン…これは濃い赤色の名称らしい。

グローリー…栄光・誉れという意味合いらしい。

調べちゃいました(

その名の通り…赤色の魚しか釣れない餌です。

…となるとなかなかいい名前にも思えてきた(*⁰▿⁰*)

かなりどうでもいい知識を得て

釣りに勤しみます。


f:id:yumemino:20191227055326j:image

f:id:yumemino:20191227055323j:image

f:id:yumemino:20191227055320j:image

f:id:yumemino:20191227055403j:image

f:id:yumemino:20191227055407j:image

赤魚ラインナップ。

ポイントに反映されるのは赤いファコと赤龍魚。

不思議な生き物という

★型の生き物もたまにかかりますが

子どもで非力なせいか

釣り上げれませんでした(´・ω・`)

ポイントは農作業でも入るそうで


f:id:yumemino:20191227062216j:image

f:id:yumemino:20191227062218j:image

f:id:yumemino:20191227062213j:image

今回のレシピに必要なこれらの作物の栽培が

ポイント対象になるそうな(・∀・)

 

ポイントについての情報を携え

ひたすら黙々と採取や釣りは続きます…

f:id:yumemino:20191227062721j:image

…地道だ(・ω・)

今回は日程も目標も余裕があるので

ゆっくり頑張ります(´∀`*)