ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.347 ブリヴィオ家の麦播き

f:id:yumemino:20200221090323j:image

エルネアに今年も冬到来です。

ブリヴィオ家の家族は

ルリオンを除いて全員冬生まれ

本日24日は義母リアーヌの誕生日です。


f:id:yumemino:20200221090600p:image

f:id:yumemino:20200221090551p:image

朝、お祝いをして

その後リアーヌと酒場で親友として

2人でお祝いしようかな…と考えていたら

f:id:yumemino:20200221090732j:image

どんな組み合わせか不明ですが

物凄い速さで

4人まとめて外へ飛び出してったΣ(*゚д゚*)

嫁だけ置いてけぼりなんて…と

不貞腐れかけましたが( ´−ω−` )

エヴラールがその後すぐに戻り

f:id:yumemino:20200221091343p:image

朝風呂に連れて行ってくれたので

機嫌は治りました(・ω・)

 

その後計画通りリアーヌを捕まえ


f:id:yumemino:20200221091533p:image

f:id:yumemino:20200221091543p:image

無事、お祝い(・∀・)

1日を終え、帰宅しようとしたら

f:id:yumemino:20200221091719p:image

甥っ子ダレルがいきなり

必殺技を仕掛けてきましたΣ(*゚д゚*)

…が

シカトでご挨拶。

さすがは兄アリオンの子…

今日冬になったのに

夏になれとは…なかなか激しい子です(・ω・)

 

ブリヴィオ家の誕生日は続き

翌日25日は義弟ジュニアスの誕生日。


f:id:yumemino:20200221092123p:image

f:id:yumemino:20200221092114p:image

年が明けたら成人するジュニアス。

どんな青年になるか楽しみです( ´艸`)

 

この日は国民の義務麦播きの日。

1代目ユメ、2代目ユメリ、3代目ルリオン

代々あまり義務を遂行して来ていない

不届き者ではありますが

毎年5箇所ぐらいは麦を播いています( ´ ▽ ` )

ひとまず、シルバーの在庫がMAXで

持てなくなったので

タナンの高炉に行き、工芸品をまとめて作ったら

f:id:yumemino:20200221092957j:image

いきなり工芸職人頂きました(・∀・)

…山岳兵なりたての小娘が

職人とは…微妙に申し訳ない(・ω・)

 

工芸品を作ったり売ったり納品したりしていて

農地に着いたのは昼すぎ…(ヤルキナ

サクッと5箇所、麦を撒き

ふと農地をみると

f:id:yumemino:20200221092744j:image

…。

あと3人大人がいるのに

たった1箇所しか撒かれていない麦(´・ω・`)

のんびりしてるなぁ…( ´−ω−` )

 

何だかんだと夜

農地に再度来てみたら

f:id:yumemino:20200221093302j:image

…変わらず((( ;゚Д゚)))

ブリヴィオ家は…

歴代PCよりも更に

やる気のない感じでした(´・ω・`)

 

ブリヴィオ家の参加率は激しく低いけど

ひとまず麦播きの日を終え

エルネアは年末に差し掛かっていきます(*´ω`*)