ワールドネバーランド エルネア王国 日記

仕様とは無関係な想像や妄想のつまったワールドネバーランドエルネア王国のプレイブログです。ネタバレありまくりですのでご注意ください!

No.578 240年 年末

f:id:yumemino:20210119073302j:image

年末です!

年末といえば…

いつの年からかのお決まりにしている

年越しそばならぬ年越しパスタ。

そばが伝来してくれたら嬉しいなぁ…と思いつつ

f:id:yumemino:20210119073505j:image

新作ラグーパスタを準備(*´ω`*)

ナルルワインが入手しやすくなり

助かります(・∀・)


f:id:yumemino:20210119073702p:image

f:id:yumemino:20210119073657p:image

悲しい事、嬉しい事…

色々な事があり身も心も忙しかった1年。

子ども時代最後の日を迎えたシリウス

祖母ルリオンを枕元で看取り

5歳にして初めての姪っ子が誕生した彼女には

どう映る1年だったのかな…(*´ω`*)

 

朝食を終えると

レグルスとマリアンヌは2階へ。


f:id:yumemino:20210119074605j:image

f:id:yumemino:20210119074608j:image

我が子をあやす2人を見てホッコリ( ´艸`)

もちろんルナも

f:id:yumemino:20210119074718p:image

初孫リズに癒されます♡

 

満足して下に降りると

最近何の心境の変化だか

よくお出かけに誘ってくれるオスキツ。

大好きなキノコ狩りのシーズンは

終えたのかな…?(・ω・)

今日も誘われて…


f:id:yumemino:20210119074226p:image

f:id:yumemino:20210119074221p:image

1年の締めくくりのデートは神殿でした(*´ω`*)

16歳…子ども達は次々と自立していくけど

これからも2人で仲良く過ごしていきたいものです。

 

ここからの時間は

明日成人するシリウスと過ごす時間。

f:id:yumemino:20210119074928j:image

滝に

f:id:yumemino:20210119075121j:image

食事に

f:id:yumemino:20210119075139j:image

お風呂にとフルコース。

全てニコニコで付き合ってくれました(*´ω`*)

 

お風呂からでると

採取しに森へ行きたいというシリウス

もちろん同行します。

シリウスは…不器用な性格。

しかしながらフェルタもち。

恐らく手先は器用だけど

心は不器用、と解釈しているのですが

採取・採掘作業は黙々と。

ペースも早め。

そして長い(・ω・)

その動向を今日はじっくり見ていたのですが

f:id:yumemino:20210119075725j:image

採取しては

f:id:yumemino:20210119075748p:image

持ってくる(・∀・)

f:id:yumemino:20210119075845j:image

更に採取を続け

f:id:yumemino:20210119075918p:image

持ってくる(*´ω`*)

f:id:yumemino:20210119075952j:image

まだまだ続け

f:id:yumemino:20210119080026p:image

持ってくる…(*´ω`*)

かなりこのやり取りを続けました。

…何てかわいいんだろう…(親バカ

採取に満足したシリウス

森の小道に探索に行くと言うので

もちろん同行(・∀・)


f:id:yumemino:20210119080250j:image

f:id:yumemino:20210119080254j:image

シリウスとの1日を大いに満喫できました(*´ω`*)

 

夜…

明日のテチリ準備を終え2階へあがると

f:id:yumemino:20210119084940j:image

3人のちびっ子に囲まれて眠るオスキツ( ´艸`)

シリウスのちびっ子姿を眺めて

今年を締めくくりました(*´ω`*)

来年…いい年になるといいな( ´ ▽ ` )